先日、大学時代のお友達と、六本木ヒルズのスタバでお茶していたのですが、隣のOLさんがスタバのケーキをパクパク食べていて美味しそうでした。



OLさん、スレンダーな方でしたラブ



私もお菓子やスイーツは大好きですにっこり



中学3年生あたりから、食べ盛りだったのかご飯の他にお菓子もたくさん食べるようになり一気に太ったのを思い出します爆笑


中学生までガリガリだったのですが、一気にお菓子に目覚めて食べる→太る となり、周りの目が気になってはいたのですがやっぱり食べたくて。


その頃、久々に会ったお友達が


「もともとがガリガリだったから今がちょうど良い体型になったんだよ昇天



この言葉に救われた気がします泣



でもやはりお年頃。ダイエットはしていました。

食べなくなったり、りんごだけにしたり、ご飯だけ抜いたり。


どれも続きません笑


雑誌に出てくるダイエットサプリも色々買ってみましたが、本当に効果なんてありません笑い泣き

でも買ってしまう広告の威力。写真に映るモデルさんの美脚には憧れていました。



しかしある大学生の夏休み。

ダンスを必死に覚えたくて毎日のように練習してたら体重1.2キロ減のちょっと引き締まったんですラブ


その時にやはり運動が良いんだなーと思いました。



社会に出てからはダイエットする気持ちの余裕もなく、なんせ飲み会続き笑い泣き

でも不思議と太りませんでした。それだけ日中忙しくしていたのだと思います魂が抜ける


そして迎えるは産後にっこりびっくりマーク


私はプラス10キロで出産を終えましたが、その後ゆるーりゆるりと2年で元の体重に戻りましたにっこり



実は、太った太った思っていた高校時代の体重と変わっていないのです笑い泣き


でも病気はしないし、動けるし走れるし。普通に3食食べてこの体重体型。


歳もとった今、この体重だと身長からか痩せ気味になるそうキョロキョロ先日の健康診断で言われました。


なので今ではすっかりダイエットなんてしていませんてへぺろ


ですがタコ健康増進のために運動はしようと思っています。


テニスかなぁ電球



寒さ対策で、ですが愛用中です流れ星




脚が浮腫んだ夜はこちらウインク