先日、夜なかなか眠れなくてスマホで漫画を読んでいましたキョロキョロ

気がついたら2時・・ 

慌てて寝ました煽り


読んだ漫画はタイトルこそ学生の頃から知っているけど初めて全部読みましたおねがい


紡木たく先生の「瞬きもせず 」ですスター




昔からすごく良い話と言われていたのですが、なんせ山口弁が慣れないので読み辛くて、、避けていたのかもしれません大あくび

しかしじっくり読んだら田舎の学生の淡い恋模様と家族の温かさに涙しましたぐすん


紡木たく先生はこの作品のためにわざわざ山口県で暮らしながら描いたそうな。それもすごい!!


これ、東京の学生じゃこうはいかなかったでしょうね。でも時代もあるのかな。今はスマホで若者も恋愛してる訳だし。


高校生の淡い恋に深夜に涙した私でした泣


少女漫画は好きで、いくえみ綾先生の作品とかも好きです。絵のふわっとしたかんじとか、よく読むと深いところが泣




あとこれまた昔のくらもちふさこ先生の「海の天辺」も絵が好きなのと物語の雰囲気が自分の中学生時代に似ていて懐かしい気持ちになります爆笑



あと桜沢エリカ先生もドキドキ



↑この漫画はお洒落で主人公もかっこよかったな。



漫画、大好きですラブ

ブログ書いたら漫画喫茶へ行きたくなりました爆笑


娘は逆に漫画は読まなくて。読みづらくない?と、言っていました。夫も読みません。活字のみ。


こんな面白いものないのに。家でゴロゴロしながらの漫画はこの世で1番の娯楽だと思います。

会社を辞めた友達がワンピース全巻買ってきて家に籠る生活をしていた時に言っていた名言。


小さい頃は漫画を読んでたらおばあちゃんや母から勉強しなさい!とか目が悪くなるよ!なんて言われましたが、漫画で覚えた漢字とか四字熟語とかあったり、話の流れとか主人公の気持ちの変化の読み取りとかが分かるようになり、国語はさほど勉強もしていないのに大学受験までほぼ高得点でしたおねがい


国語が東大合格レベルの試験成績だった時は漫画に感謝しましたねキメてる


漫画は国語の成績が上がります



なので漫画をお勉強のひとつとして取り入れてもいいと思うんですけどね。


私は小1で恋愛漫画にすでにハマっていました笑い泣き漫画歴が長くて爆笑


幼児の頃にしていた事って脳が確立していく段階だからか身について離れないのかもしれません。

幼少期のトラウマも一生残ると言うくらいだし。



さてさてもうすぐバレンタインハート


娘は好きな男の子達にチョコレートを渡したいそう。

習い事が一緒の気になる男の子と、幼稚園から一緒の大好きな男の子、合計6人!!ハート


でも1番好きなのは◯◯くんなの〜とか言っています笑


でもまだ私に話せる範囲だから。

これが私にも相談できなくなるくらい切なくなるような真剣恋愛はきっとこれからでしょうね。


それまでは温かく見守ってあげないと、と思いますニコニコ


今日もお読み頂いてありがとうございます昇天