こんにちは。


先日お友達とミッドタウンでお茶した後、近くのヨーコチャン本店へ行きましたにっこりお洋服は1人で見る派ですニコニコ


ヨーコチャン、私の大好きなお洋服のお店です。


滝沢クリステルさんがご結婚された時に着用されていた結婚できるワンピースなる名前もついて一躍有名になった気がします。



これ。最強だと思います。


個人的にパールと同化するホワイトが1番素敵だと思いますラブ


黒地のパール付きのお洋服を一度購入しましたが、クリーニングでパール位置が歪んでしまいあえなく着用せずになりました。なのでパールアイテムは買わなくなりましたがやはり素敵ですねラブ


ヨーコチャンは学校訪問時にも大活躍で、特にダークネイビーのお洋服が好きです。

黒か見分けがつかないくらいの濃いネイビー。あれがお上品でラブラブ


パールがついていないお洋服も形が抜群に良く、試着してみていいなって思うお洋服がたくさんあります。

それってすごい事だなって思うんですキョロキョロ


高いけど、それなりに大事に着用できるし数年は着れる飽きのこないシンプルなデザインのものを購入しています。


ここまで来るのに長かったなーと思います泣き笑い


まだ若い学生の頃は欲しい服、好きな服、流行りの服をcancamやJJ見て手当たり次第購入して、1年で着なくなっての繰り返しでした。


母が割と服にはうるさくてダメ出ししてくる事もありました煽り今でもびっくりマーク

合コンに行く、とかパーティーに行く、なんて時


男の子にモテたいならシンプルな格好をしなさい!


と、名言を頂きました真顔


その後かな?朝の番組で若い男の子達の女子に来て欲しいファッションの街頭アンケートを見ていたのですが・・・

ヒラヒラとか、流行りの服って男子は嫌がるんですよねポーン ベージュのカーディガンに黒のタイトスカートとか、無地のTシャツにシンプルなスカートとか、もうそれで良いんですにやり


それから流行は追わなくなりました。でも若いからちょっとは取り入れたりしてたけど基本シンプルに。


無地のTシャツ+無地のボトム(スカート)


カットソー+パンツの無地のセットアップ


無地のワンピース1枚のみ 




柄は選ばなくなりました。飽きるからです。

コートはだいたい黒か紺。

だけど1つだけ遊んで良いと思っていたものがあります。


ハイヒール


スニーカーも履くけど、基本出社やお出かけはパンプスです。パンプスだけは派手なものでもOKとしていました。

服がシンプルだから赤いチェック柄のヒールとかファーの飾りのついたヒールとか履いていましたね。


靴は1回履いたら夜にお手入れ。2日連続は履きません。

それは今も続いていて、なんだかんだ私は服より靴の方が好きなのかもしれませんねよだれ