今回の受診の私の中での最大のミッション。

喘息のことより逆流性食道炎のこと。  


診察前に探しに来られるアクシデントがあって、心配してたご機嫌も話をしてるうちに、いつものK先生で笑いありの診察でしたニヤニヤ


このご機嫌のうちにタイミング見て話さないと…💓

検査結果の説明も終わって、次回の予約を決め終わったタイミングで


サムネイル

前回の診察の時にも話したけど、食道の調子が良くなくて。
食べたものが詰まったり、ゲップと同時に食べたもの、飲んだものが上がってきて吐くようになって。
食べたり、飲んだりできなくなった時があって。
ここの消化器内科にかかってないからここには受診できなくて。
自宅近くの消化器内科のクリニックに受診したんです。
そしたら胃カメラをやった方が良いって言われて胃カメラもやったんです。

結果、食道炎が酷くなってて、グレードBでした。
で…

うんうんって言いながら私の話を聞いてたK先生。

で、クリニックにって言おう思った瞬間


サムネイル
 
グレードBはだいぶ悪いね。

前に消化器のKB先生に診てもらってるでしょ。食道機能検査もやってるから。
そのクリニックの先生から紹介状書いてもらって‼️

えっ?紹介状?単発で受診して胃カメラやってもらっただけなのに、紹介状を書いてもらえって?


そんなのなんで院内紹介してもらえないの?ってすったもんだした循環器クリニックの時と同じこと言われるの目に見えてるし。

紹介状だって書いてもらうのにお金かかるんですけど。簡単に紹介状書いてもらってって言うけどえー


なんて返そうかなぁ…。咄嗟に思いついたのが

サムネイル

まぁ、KB先生に診てもらったとしても、結局はタケキャブ飲んでって言われるだけだと思うんですよね…。


サムネイル
 

まぁそうだけど…。
僕が手紙書いて予約とってあげてもいんだけど、KB先生の予約なかなか取れないんだよね。
今、取ろうとしても1ヶ月半以上先になっちゃうんだよね。

僕が今取れる一番最短のKB先生の予約は◯月◯日の14時なら取れるけど…。

他は…ダメだ、僕では取れんな。

タケキャブも出してるから、もうこれ以上できる治療がね…。
一度診てもらった方がいいと思うから。

もう、K先生の頭の中はKB先生に診てもらうっていうことで頭がいっぱいになっちゃったみたいでニヤニヤ

サムネイル

その日は無理。
それにKB先生って◯曜日ですよね。
その曜日は私もなかなか来れない時が多いから…。

って粘ってみたけど


サムネイル
 

ダメかぁ。
KB先生、◯曜日以外に僕が診察してるもう一つの曜日も初診で診察してるんだよね。でもいつもじゃないからいつ診察にでてるかわからないから。
今度お会いした時に、初診で予約入れても良いか聞いてみようかな。


サムネイル
もやもや

ダメだこりゃ。もうKB先生に診てもらう手配をしようと必死で、聞く耳持たない感じになってたから、これ以上は何を言っても無理そう😰

今回のミッションはここまで。

また次回の様子見てなんて言おうか考えようかなぁ。


    

長々と受診備忘録にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊