退院当日の朝。

窓のカーテンを開けたまま寝てるので、明るさと共に目が覚める👀

台風🌀の影響で夜中に雨が降ったみたいだけど、朝は曇り。

これからまた降って☂️くるのかなぁ。

5時少し前だったけど、二度寝すると起きれなくなるので、起きてテレビつける。


日テレのOha4


前日に必要がない荷物は持って帰ってもらっているので、残ってる荷物も少量。


荷物をまとめて全てキャリーに入れて。


朝食はパンに変更したので、コーヒーが欲しいので、院内のスタバが7時からオープンなので7時までテレビ見ながら待つ。


7時と同時に1階にあるスタバへ。


病棟のエレベーター🛗

4台もあるのにいつもくるのに時間かかる。

それもこの病院のエレベーター、数字が出ないので今何階にエレベーターがいるのか?どのエレベーターがくるのか全然わからないえー


さすがに朝7時。

すぐにきました爆笑


外来もまだうっすら電気がついてる程度。

でも、もう患者さんいました(早っガーン


スタバは1番乗り。


昨日と同じく

ホットのアメリカーノ トールサイズ。

7時半ころ朝食がきました。

ロールパン3個

コンソメスープ

コールスローサラダ

ハムのボイル

牛乳

牛乳もジュースかヨーグルトに変更できたのに、新人ちゃんがパン食に変更できたことを教えてくれなかったから、牛乳を変更できなかったショボーン

ヨーグルトがよかったなぁ。

まぁパン食になっただけでも良しとするか。


ハムのボイル、美味しかった照れ

あとは…😅


朝食を食べ終わって、いつもは看護師さんや看護助手さん?が下膳してくれるけど、今回は自分で下膳

してきました。


トイレに行って、さぁ顔を洗おうかなぁと思ってたら、循環器のI先生が入ってきてびっくり

すぅさん、おはようございます。

調子はどうですか?

検査は特に異常がなかったんですけど、傷の治り具合も含めて、また外来で確認させてもらいますね。

手首を見て

うん、大丈夫そうだね。


先生、この絆創膏っていつ取っていんですか?


シャワーした後のタイミングで取って良いですよ。


上からまた絆創膏貼った方が良いですか?


傷は小さいので何も貼らなくて大丈夫です。


わかりました。


じゃあ、気をつけて帰ってくださいね。


ありがとうございました。


あっぶねぇ〜ガーン

先生があと数秒後に入ってきたら、顔洗ってる最中だったわ。

それも数秒前に入ってきたらトイレに入ってるとこだったしガーン


良かったぁ、何もしてない時で。


なんかいつもタイミング悪くて、看護師さんがくる時も服を着替えてる時だったり。


今回は大丈夫だったニコニコ

循環器のI先生。

この日は外来日。

部屋に来たのは8時10分くらい。

ってことは8時前から病院に来てるよね、きっと。

先生たちも朝早くから夜遅くまで大変だなぁ。


9時には部屋も片付けて、荷物もすべてキャリーに入れて、あとは会計用紙をもらって帰るだけ。


今回は帰りは一人で帰ります。

前日に仕事を休んでもらってるので、連日で休んでもらうのも申し訳なくて。


テレビ見ながら待ってると9時頃に新人看護師さん来た。

すぅさん、おはようございます。

担当の〇〇です。

体調はどうですか?


お〜、ちゃんと自己紹介して、マニュアル通りできてるね。


特に変わりないです。


外来の予約票と入院の請求書を持ってきました。

確認お願いします。

ご家族さんは何時に来られますか?


今日は一人で帰ります。


そうなんですね。


循環器の予約を最初にお願いした日にちを1週間前倒にしてもらったんですけど、変わってますか?


予約票は〇日になってます。


S先生に変更してもらうようにお願いしたんですけど。


新人ちゃん、パソコンの画面見て

変更になってます。

予約票、新しく印刷して持ってきますね。


S先生に変更をお願いしたの、圧迫を取る前だったけど。

いつ予約票印刷したんですかね。


まぁ、仕方ないねえー


新しい予約票を持ってきてくれて、書類を全て受け取ったので、あとは帰るだけ。


退院の予定は10時。


全て終わったのが9時半。


10時までいても良いですけど、もう帰られても良いですけどどうしますか?


部屋にいてもやることないので、もう帰ります。

色々とお世話になりましたおねがい


いえ、とんでもないです。


新人ちゃん、出入り口のところで見送ってくれました😊


おっとりしてるけど、丁寧な、礼儀正しい子でした。


これからどんどん成長してくのかな?


そして地下鉄、私鉄を乗り継いで自宅に帰ってきました。


シャワーしてなかったので、帰ってすぐにシャワーしようと服を脱いだら、体に異変がガーン