高層階のお部屋なので窓側のカーテンも閉めずに寝ました。

明るさで目が覚めて時間を見ると、まだ5時前。

検査で緊張して寝れないかと思ったけど、途中で目が覚めることなく爆睡💤

外が明るくなって目が覚めてもまだ眠い🥱

布団の中でゴロゴロ😴

どうせ朝食は絶食😭


水しか飲めない😩

大好きなコーヒーすら飲めない😫

昨日から一滴も☕️飲んでない。

禁断症状でそうゲッソリ

早く起きてもやることないし。

テレビカード使わなくても見れるなら見ないと損。

テレビ📺をつける。

いつも見てる、日テレのOha4

イヤホンなくても見れるって良いねぇ。


後から知ったけど、当日検査の人は朝7時からシャワー🚿ができたみたい。

知ってたらシャワー🚿したのに😩


8時頃までテレビ見ながら布団の中でゴロゴロ。


検査は朝イチの9時からなので8時50分に出棟。


8時になったのでそろそろ準備始める。

顔洗って、歯磨き。

検査着があるかと思ったらなくて。

レンタルで借りた病衣でOKだった😩

なので準備もすぐに終わる。


食道の検査の時は検査着に着替えたんだけどなぁ。

検査によって違うのね。


あとはテレビを見ながら看護師さんが来るのを待つのみ。

主人と次女が付き添いできてくれて、8時30分には病棟に来たのに部屋に入れてもらえず、病棟の食堂でなぜか待たされる😤

せっかく早く来てくれたのに。

出入り口、隣の個室なのに。

部屋に案内してくれても良いと思うんだけどなぁ。


50分には出棟なのに全然看護師さんお迎えに来ない。忙しいのかなあ。

点滴もまだ繋いでないし。

熱も血圧もなーんにもやってないけどいいのかなぁ。

部屋の前にはちゃんと私が使う車椅子は用意されてるけど。(名前が貼ってあった)

 

そして8時58分にやっと😮‍💨

こっちがヤキモキするわ。


慌ただしく入ってきて、

すぅさん、お待たせしました。

じゃあ行きますね。

まず点滴ですね。

新人さんかな?

昨夜、点滴のルートとった管に点滴を繋げるんだけど、管、消毒せずに繋げた😱

大丈夫?

血圧、体温測る。


家族が8時半に来てて、インターホン鳴らしたらあとで声かけますって言われて食堂で待たされてるんですけど、部屋にきちゃダメですか?


今から声かけますね。


そして外に置いてあった車椅子に乗る。

食堂も病棟出入り口の外側の隣なのですぐ。

食堂に入って、家族に声かけてくれて


今から検査に行きますね。

エレベーターの前まで来てください


食堂の真ん中から出たところに業務用のエレベーターが。

エレベーターに乗るところを家族に見送りされ検査室へ。

わざわざエレベーター前で見送りさせるために食堂で待機させたの?


その後、部屋で待つことができたそうです。


そしていよいよ、カテーテル検査室へ。