先生との距離が近すぎて、診察見学の医学生が視界に入らず、学生がいることを忘れて先生と話してました…💦



サムネイル
 

今回は、デュピクセントなしで薬は5週分出しとくのと
アルロイドっていう薬、飲んでみません?
前に出したことなかったっけ?
緑色のドロっとしたスライムみたいなやつ。


サムネイル

スライムみたいなやつ⁉️滝汗
出してもらってない。


サムネイル
 

結構、食道炎とかに効くんですよ。
KB先生は、タケキャブの方が効くはずだって僕に言うんだけど、タケキャブは効かなかったもんね?
アシノンの方がいい?
アシノンも微妙?
効いてる気がする?
効かない?


サムネイル

うーん、どっちもどっちかな。


サムネイル
 

まぁ、アシノンでいきましょう。
アルロイドも出しとくので食前に飲んで。
かなり逆流が酷いって言ってたから。


サムネイル

なんか…食道の形もおかしいって言われちゃったんですよね…💧


サムネイル
 

う〜ん…。
全然食道が動いてないみたいですよ。
昨日、会った時に動いてないって言ってましたから。

英語の略でIEMって言うんですけど。


実は今は手探りの状態で…。
治療法がないって言われてるんだけど。


海外では論文が出てるんですけど、日本ではまだ出てないんですよ。

僕も日本のデータとしてまとめないと…と思ってて。15人くらい検査してもらってるから。

日本初ですか?😱



サムネイル

今度、KB先生の診察に行くのが怖いんですよ…。なんて言われるか…泣くうさぎ


サムネイル
 

なんで?
そんな、怖がらなくていいですよ。


食道検査の結果。

K先生は流石に細かい内容は言わなかったけど、

大体のことは喋っちゃった感じニヤニヤ


食道の蠕動運動が全くできてない状態で、治療法も現時点ではないらしい…💧


でも、食道の蠕動運動ができてなくてどうやって胃に入ってるんだろう?

蠕動運動がないと、どうなっちゃう可能性があるの?

疑問真顔

まぁ、その辺のこととか、好酸球と関係ないのか?消化器内科の受診の時に、聞きたいことはそれなりに出てきたので聞き忘れないようにしないと。


K先生が先に結果を言っちゃったけど、そのおかげで何を聞こうか?

考える時間ができて、ある意味良かったかも。


追加のお薬、アルロイド。

スライムみたいなやつって言われて、飲む気がうせるやんショボーン

薬局に薬をとりに行ってびっくり‼️

栄養ドリンクの箱より一回り大きめの箱に10本入ってました。重たい…😩

開封したら冷蔵庫保存。

子供の頃によくもらった水薬の容器に不足分が入っていました。

匂いはバナナ🍌かなぁって感じで、味は無し。

口に入ると検査の時に飲むような薬の感覚。

味はないけど変な感覚ゲロー

これを毎食前に20ml飲む。


家にいる時はいいけど、外食の時とか職場に持っていくのはちょっと…。

職場のスタッフルームに冷蔵庫はあるけど…。


なので基本、朝夕しか飲んでません。

これ飲むと、ドロっとしてるので喉の辺りに停滞するし、かえって胸が痛くなるんだけど…。


返品したい…ゲロー