最近はお天気も良くて気温も高いから、水やりが追いつかずに、夕方に萎れてることも😱


パンジー、ビオラも徒長してきたので、ちょっと切り戻したり形を整えたいと思いつつも平日はできず、ボサボサのお花ちゃんたちでした💧


やっと今朝、少しずつ整えました。

玄関横の一番日当たりの良い場所。

スーパーアリッサム。

まーるく良い感じになってきました。

良い匂い〜ラブ


グラデーションがきれいなパンジーも


北側に植えた紫陽花

ハイドランジア ウェディングドレスと小町

茎だけだったのに、知らないうちにめちゃくちゃ葉っぱが増えて大きくなってましたびっくり 


フェンスから出た葉っぱを見たらハート型に♡


同じく北側に移動したストック

冬越ししてまだまだ咲き続けてます照れ


もう一つ冬越ししたレースラベンダー🪻

蕾が出てきました照れ


まだあった、冬越ししたペチュニア正輝


チューリップ🌷も花びらが散ってしまって、もう終わってしまったのもあるけど、赤色の🌷

八重咲なので上から見ると薔薇に見えちゃう〜。



気温も上がって水やりの回数が増えてきました😰

でもお花って良いね😊