肺炎も良くなり、喘息の咳と呼吸苦も落ち着いてきて、やれやれと思ってた矢先。


朝、下にある物を取ろうとして腰に激痛ゲッソリ


ぎゃ〜、やっちまったぁ笑い泣き


グキッとは言わなかったけど、ものすごい激痛ゲッソリ

とりあえずセレコックスを飲んで仕事へ。


腰が痛いので変な歩き方


職場のみんなから

どうしたんですか⁉️


朝、下にある物を取ろうとして腰、やっちゃったみたい泣き笑い


それは今すぐ整形に行った方がいいですよ‼️


ってことで仕事を抜けて整形外科へ。


整形外科で事情を説明して、今回はレントゲンなしで湿布と、腰を支えた方が良いと言われてマックスベルトを出してもらいました。


このマックスベルト、自費購入すると2000円弱かかるけど、医者の指示があれば保険が効くそうで。


今回、診察料、湿布(最大量の9袋出してもらいました)、マックスベルトで1530円でした。

(ロキソニンも貰っとくべきだった…)

薬局で湿布と腰のベルトを買うと1530円では買えないし、マックスベルトだけ自費購入するより、全然安くて健康保険さまさまでした。


マックスベルト👇


こんな感じに腰に巻きます👇

これを腰に巻いて、白い部分を引っ張ると、ギュッと腰を締めるので、かなり楽でした。

後ろの部分に金属の棒が2本入っていて腰を支えてる感じです。


ただ、セレコックス全然効いてこなくて、痛みが治らなかったので、後からロキソニンを飲みました。

ロキソニンも効いてくるまでに時間かかったけど、夕方にやっと痛みが和らいできました。


職場のみんなには

すぅさん、なんか最近、色々と大変ですね。

先日、肺炎にもなっちゃったし、来月は検査入院なんですよね?

からだ、大丈夫ですか?


予想外のことが色々と起きて、自分でも嫌になっちゃうわぁ。

もう色々とガタがくる年齢だけどね。

健康に過ごしたいわぁ〜。


次から次へと、体の不調が続いている今日この頃です笑い泣き