今日はとっても貴重な出来事がありました😊


以前、手術をして通院していた大学病院に、昨年スタバができたらしいよ〜と主人。

転院してから、かれこれ3年ほど行ってないので全然知りませんでした。

たぶん今後も受診することはないかな〜😁


スタバアプリのマイストアパスポートで

各都道府県のスタバの店舗スタンプを集めている主人(私も😅)

スタバのアプリで支払うと利用した店舗のスタンプ

がもらえます。

こんな感じ⬇️



主人が行ったことないから行きたい‼️と言うので、行ってみることに。


ここのスタバは院内にあるのではなく、病院の敷地内に独立した店舗としてスタバがあります。

なので院内に入ることなく利用できるんです。 

まだできたばかりなので綺麗✨

テラス席もあり、目の前に大きい池がありますが、木々もたくさんあってとても素敵な造りでした。



日曜日の10時頃に行きましたが空いていて、窓がオープンになるテラス席は心地よい風も入り景色も良くて癒される空間でした😊


この大学病院はドクターヘリを所有していて、出動要請があればドクターヘリが出動します。

スタバのすぐ隣にドクターヘリ🚁のヘリポートがあり。

ヘリの格納庫がある場所なのでタイミングが良ければドクターヘリが見られるかも…って感じでした。


私が通院していた時も1度だけドクターヘリが帰ってきたところで、ヘリポートに着陸したところを見たことがあります。


今回そんな話を主人にしていたら…。

ヘリコプターのプロペラの音が😱

なんとドクターヘリ🚁が帰ってきました。

でも患者さんを乗せてきたって感じではなく…。


すごいねー😱

ドクターヘリ🚁間近で見るとかっこいい👍

って感動してたら

(山Pのドラマを思い出す…😍)


しばらくしてまたプロペラが回る音がしたので

「え⁉️今度は離陸?」

離陸の準備をして飛び立っていきました。

今度は患者さんの搬送に行ったのかはわかりませんが、一度に離着陸したドクターヘリを見ることなんてそうそうないので、めちゃくちゃ貴重な体験をさてもらいました。

ドクターヘリは緊急を要する患者さんの搬送をするためのものなので、かっこいいなんて喜んでたら怒られちゃうかもですが、搬送してるところではなくて良かった💦

もしかしたら搬送を終えて戻ってきたところかも。


ここのスタバはとても素敵で落ち着ける雰囲気だったので、平日だと患者さんや職員や学生たちで賑わってるだろうから、また日曜日に行きたいね!と主人と話しています。


私が通院、入院してる時にできてたら良かったのになぁ〜とちょっぴり残念な気持ちでした😩