土曜日。
次女がまた大阪に行くというので急きょ便乗することに。
あまり遠くには行けないけれど大阪なら新幹線に乗ってのぞみで50分。日帰りで充分帰ってこれます。
プチ旅行気分にも。

まずは次女の目的でHEP FIVEというヤングファッションビルへ。またまた名探偵コナンのグッズを購入目的です。前回、買い忘れた物があるそうでびっくり

HEP FIVE に向かっている途中でお店の前に並んでいる人たちと遭遇。
「何か有名なお店なのかなぁ?」
調べてみると「ROUTE 271」というパン屋さんでした。
タイ風焼きそばパンとか色々と人気商品があるようですぐ売り切れてしまうと書いてあり、せっかくなので11時オープン予定で10時50分くらいから並んで待ちました。10組目くらいでした。
お店自体は小さくて店内も4人くらいしか入れず、入れ替わりで店内に入ります。ショーケースの中にあるパンを対面式で購入というスタイルです。
左上からタイ風焼きそばパン、デリッツァ リモーネ
左下からクロワッサン、塩メロンパンです。上差し
プレミアムクロックムッシュです。上差し
何を買っていいのかわからず、商品名の横に人気Noがついていたパンと美味しそうなパンを購入。
家に持ち帰ってきたので少し潰れてますが、人気のお店だけあってどれもとても美味しかったです。
偶然通ったところで収穫ありでした。

昼食の時間になったので阪急百貨店のレストラン街で韓国料理を食べて。
後はお互い目的が違うので別行動にしました。
大阪駅や梅田駅周辺にはファッションピルとか沢山あってLUCUAとか色々あって。次女は、そちらで色々と服が見たかったようです。
わたしは付き合っていると疲れてしまうので。
3連休ということもあり人も多かったし。
大阪の観光地にはほとんど行っているので、これといって行きたい場所があるわけでもなく。
行くあてもなくのんびり電車に乗って行ける所まで行って帰ってくるというなんとも無駄に時間を過ごしてましたてへぺろ
知らない場所に、普段乗ることのない県外の電車に乗って風景見るのも嫌いではないので無になって乗っていました。もちろん座って口笛
たまにはこんなこともありかなぁ。
枚方方面へ行くと風景も、都会からのどかな感じになってきて。
このまま乗って行くと京都に着いちゃうなぁと思いながら。京都まではさすがに時間がなくて行ってませんが。

しばらくして次女から合流したいとLINEがあり大阪駅まで戻ることに。