久しぶりの更新です(^^;;

今朝、外を見たら白銀の世界でした叫び

私の住む地域でも雪が積もりました。

あまり雪が降らない地域ですが、年に2〜3回は雪が積もることもあります。

今シーズンは初めてです。 

いつもクリスマスの時期に積もったりすることが多いので、今回は12月に車検もあって、車検の時にタイヤをスタッドレスに変えて準備万端でしたが、今回は12月は雪が降らず、スタッドレスの出番はないのかなぁと思っていたところでした。

あまり雪が降らない地域なので、雪が降る天気予報があると、どこのカーショップもタイヤ交換で混み合ってなかなか順番が取れないのです。

{F31C1B87-93A9-4EB8-98EC-315C404919FE}


{8593983E-F57B-4C01-BBEB-6FE4548B45E4}

雪が溶け始めてから写真を撮ったので、あまりわからないかなぁ。
車にも積もってて、雪下ろしをしました。
写真撮ればよかったあせる

今日は仕事が休みだったのでラッキーニコニコ
車通勤なので、通勤経路もアップダウンのある道を走るので雪の時はいつもドキドキ。

スタッドレスタイヤにしてあるので、安心ですが。
やっぱり慣れない雪道は怖いです。

雪に慣れてない地域の方々、気をつけてくださいね。