こんにちは、咲ラ・ナチュールの高橋ですニコニコ


ブログご訪問、ありがとうございますラブラブ
かなり久しぶりの更新になりました!


コロナ感染の拡大と、豪雨被害が各地で続いています。
東日本大震災の時の津波を連想させるような、川の氾濫の様子をテレビで見ているだけで恐ろしくなり、それを目の当たりにしている方たちの不安を思うと、ギュッと心が押しつぶされそうになります。

コロナで今までの日常が変わったうえに、更に災害で家も失ってしまわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして、停滞している前線が移動して、一日も早く復興復旧出来ることを、切にお祈りいたします。



世の中はそんな状況ですが、我が家では4月にレッスンに来られなかった方の為に、ようやく今月から自宅レッスンを再開しました。

当初、3人の予定でしたが、またまたお二人の都合が悪くなってしまい、お一人でのレッスンとなりました。


咲ラ・ナチュールの夏のアレンジ作品



上のアレンジを、ご自分で選んだお花でアレンジしたいとのご希望で、サイズも見本は幅22cmですが、30cmの大きいカゴに変更しました。

ブーゲンビリアを使った、可愛らしい感じのアレンジに仕上がりました!ラブラブ音譜

お花によって、かなり雰囲気が変わりますね!

そして、ご自宅にあった花器とお花を使ってもう一つ作りたいとのことで、そちらもレッスンウインク

黒い花器と、白とグリーンを中心とした花材で、涼しげな爽やかなアレンジになりました。

ご自宅に帰って、早速飾ったと写真を送って下さいましたウインク



次回は、お友達のプレゼント用を作りたいそうですドキドキ


次回の自宅レッスンは8月の予定です。
その前に、団地イベントのアレンジ講習会があるので、その準備に充てたいと思います。
二つ入っていたイベントのうちの一つは、コロナ感染の影響で、二度目の延期となりました。
夏休み中に子供達にも楽しんで貰おうと、多年代に向けたイベントの予定だったので、延期になってしまいとても残念‼︎
でも、安全・安心の中でやれるのが一番なので、それも現状では仕方ないですね。
早く落ち着いて欲しいものです。

では、また✋