わたしはあまり「こうやって克服した!」みたいな記事を書くのは得意ではないです


自信がないといいますか。


誰かがこれをやっても効果がなかったら?わたしに効果があってその人にないのは傷つくんじゃないだろうか?


色々考えて記事にするのをやめてしまったりです。


昨日失った「時間軸」ですが、現在は取り戻しつつあります


もう少し深堀をします


もしかしたら不快に思うかもしれないのでそんなときは途中でやめてくださった方がいいかも。


「時間軸」ですがわたしの場合「過去」「未来」と両方がよくわかりません


1年前なのか?1週間先なのか?どうも理解できませんでした


すべて「3年前」で統一していたようです(*´∀`)♪


人って嘘をつくときに「3」という数字を使うんですって。古畑任三郎でやってました(*´∀`)♪


確かに・・・「3」


わたしの中では「3」に対する信頼がものすごくあつかったのです


だから未来も過去もわからないというのは絶望でした


だって全部3年前なんだもの


うわべだけの思い出だったり、未来だったり、なにも見えない状態です


道もなんにもない状態


道が見えないとなにをしていいのかわからないんです


わたしの後ろにも前にも道が見えないのだから


なんだかわたしがこの世のものでもあの世のものでもない感じがする


当時よく家族にこう言っていたそうです



ある日、友人からランチに誘われました


ちょっと高級なランチ


美術館の雰囲気が好きなわたしにとってそのお店はまさにワンダーランド


壺や絵がガラスの向こうにあるのではなくてすぐそこに置いてある


これが本物かあ


この友人が「気」ということを教えてくれた人です


ほんものには「高い気」があるからそれに触れるとわたし自身の「気」も上がる、ということでした


季節ごとの美味しいお料理、おもてなし。


すぐにまた行きたくなりましたがちょっと高級なのでそうもいきません


しばらくしてから行くことに約束するのですが


この「しばらく」というのを具体的にし始めたのがこのときからでした


「4週間後」


4週間というのを手帳を買って数えるようになりました


たぶん倒れる前はなにげなく使っていた手帳ですが、これが今のわたしの「指針」になっています


頭で考えられないので具体的にカレンダーや手帳でどのくらい先かというのを確認しています


頭で考えられないって不思議でしょう?


今ではどうやって皆様が頭で計画をたてているのか、わたしの方が不思議に思うんですよ(*´∀`)♪


その機能が失われたので。


でも世のなかにも救ってくれる友があります


友達は意識してなくとも、倒れた人はきっとその友達や家族から影響を受けてなにかを探って試行錯誤してるはずです


一人ではなにもできません(*´∀`)♪



梅雨明けです

次は金魚か朝顔の便箋を取り寄せます


お読みくださりありがとうございました

どうか素敵な1日でありますように❣️🍀