なんなんでしょう?


この湿気・・・・


雨も降ってないのに湿度が90パーセントです


参ります


手術した方はみんなやる気出ないのかな?


わたしだけなのかな?



今日は息子がいたので昼は「味噌ラーメン」にしました


ほとんど食べないですが、家族がいると食べることがあります


息子は「味噌バタコーン」が好きなので、それを入れますが


今日、見ていた放送で北海道の人は味噌ばたコーンはほとんど注文しないと言ってました


邪道なんですかね


ほとんど観光客向けだそうです


わたしはさすがにバターはなしでコーンもなしでもやしだけでした(*´∀`)♪


「Youは何しに日本へ」という番組が好きでよく見るのですが日本の素敵なところを再発見できます


それ、忘れてたなあっていうところですね


ほぼラーメンを食べたいっていう方が多いですね


いつだったかアニメで「たこさんウインナー」を見たというドイツの方がたこさんウインナーを食べに来たらしく


密着したんですが、ドイツって言ったらソーセージの本場ではないですか!?だいじょうぶかなあ~~~~と心配していたら


案の定、食べた瞬間微妙な表情をされてました


わたしたちは幼い頃のたこさんウインナーの思いでがあるのでおとなになってむしょうに食べたくなり


食べてみると懐かしい~~~となりますものね


食べ物と思い出ってなんだかいいですよね


わたしは母がつくってくれた焼おにぎりがいい思い出です


昔はやきあみを使っていてそれをガスの上にのせて、にぎったオニギリに醤油を塗っただけなのですが


何回も焼いては醤油を塗って、を繰り返すと香ばしい香りがしてきて


母は「あっち」といいながら耳たぶに手をやるんです


その光景がなんだかいいなあ


ちょっと焦げたあつあつのやきおにぎりをふうふうしながた食べたの、懐かしいです


今日の晩御飯は豚カツです


キャベツを添えて。


豚カツも「youは何しに日本へ」では人気の食べ物です❣️🍀


今は慢性腎炎なので白米は食べません

低たんぱく米を食べています

納豆にお砂糖をいれるとおいしいのですが

検査結果でちょっと糖の数値が高かったのでやめます

がまん、がまん