コメントありがとうございました


ちょっとログインの仕方を忘れたので😵💦


説明読んでもわからないんで(失語症)こちらでお返事させてください、すみません


経過観察とはドキドキしますよね


わたしは3ミリのちいちゃいのがありますがまず破裂しないと言われましたけど


注意事項は言われました


1 血圧を上げない


①塩分をたくさん取らない

②急に立ち上がらない(行動を起こすまえに「よし」とか「よいしょ」とか脳にサインを送ると準備できるそうです)

③冬場の風呂掃除、入浴はかならずあたためてから

④夜のトイレ、床が冷たい場合、スリッパをかならずはく

⑤部屋から出る際、廊下やトイレが寒いのでかならず1枚羽織る


こんなことを注意して、わたしは22年たちますが大きくなっていないのでたぶん効果はあります


どうか、無理をせず、無理をしたときは十分すぎるくらい休養をなさってお大事にしてくださいね❣️🍀