我が家のアイドル、コーギーサッチャん


鉄の意思を持つ犬であることから、ある国の元首相のニックネームをお借りしました


鉄の犬、鉄犬サッチャん。なので最後の一文字はひらがなです😊


人間でいう96歳らしいのですが、毎日ご飯は10秒で食らい、便も絶好調!


夫はお別れが違いサインが出てるというのだけれど・・・よくわからないですが。


日に日に「ワイルド」が増していきます


このまま行くと「狼」に還るんじゃないか?ぐらいな勢いで、今朝とうとう


「遠吠え」


朝、アルバイトにいく前に夫がサッチャんをお散歩につれていくのですが


よぼよぼなので川沿いの遊歩道までは「カート」で颯爽と風を切っていきます😊


カートは家の玄関まで入れてよぼよぼのサッチャんを夫がだっこして乗せます


カートが玄関に来るとサッチャんは大喜び!!短い足をゆっくりバタバタしてよぼよぼと夫の足元に歩いていきます


だっこされると嬉しくて、またまた短い足をバタバタバタバタ😵💦


夫も還暦をすぎて若干よぼよぼなのでよぼよぼ同士がちょっと面白いのでこっそり見てわたしは微笑んでいます


夫もサッチャんもプライドが高いので「こっそり」彼らからは見えない場所で覗くことが肝心です😊


そして、ついに今日です!!!!


カートにのった瞬間!


「おおおおおおーーーーーーーーーーん」


と遠吠えしました


サッチャんの遠吠え、初めてききました!


夫もわたしもびっくりしましたが本人(犬)のサッチャんが1番びっくりしてました😊


気持ち良さそうでしたのでおそらく明日も「おおおおおーーーーーーん」が聞けるかも😊



🐶あたちのご先祖さま、オオカミなのよ

おかあちゃん、知ってた?