妹の話です


妹もくも膜下出血でしたが幸い発見が早く、あと救急隊員の方のとっさの判断で助かりました


妹の家の近くに「脳神経外科」があるにはあったのですが・・・くも膜下出血の患者さんがわりと亡くなる病院といいますか。


難しい病気なのでもちろん病院の事情のせいとばかりは言えないと思いますが病院側に気の毒な噂があったらしいです


でもその病院が真っ先に受け入れてくださるということで1度はその病院に搬送されました


救急隊員の方は先生に引き継ぐため妹のカートを押して妹の家族と一緒に処置室に向かったそうなんです


入ると診察を一通りされた先生が


「脳死です。免許証かなにか臓器移植の意思のあるものはありますか?」


と・・・・家族はいきなりすぎて「は?}という感じでしたが冷静に妹を観察していた救急隊員の方が


「今、眉間にシワがよりました。いたいんじゃないですかね?別の病院に搬送しますので一緒にきて説明をお願いします」


とおっしゃってくださって😭


もう、この方は妹の命の大恩人です


会ってたくさんお礼をいいたいのですが。


きいたのはだいぶ経ってから、旦那さんに余裕ができたころでしたので(当然ですよね)


こういう事例もありますので


わずかに眉間にシワがよることがあるようですので注目していただけたら、と思います



わたしが10本の指に入るくらいに大好きな映画「LIFE !」

これは、これもまた、わたしが大好きな雪ヒョウをカメラにおさめようとしたんですが

結局、レンズを通さずに実際に目で見て見とれる、シーンです😊

眉間にシワ、繋がりで載せました😊