季節の変わり目なのか?


脳を酷使したせいか?


原因はわからないのですが脳が疲れてます


疲れるとどうなるかというと「家族の話をきくのが【めんどくさい】」


あきらかな嫌な感じになって険悪な雰囲気が漂います


でもめんどくさいの


「何してるの?」


べつに


「ちょっとはなにかしてるでしょう?」


してない


「はなす気あるの?」


ないです



とこんな感じで夫はかわいそうなんだけど、わたしを怒ることを控えています


わたしは「多発性動脈瘤」でからだのどこにでも動脈瘤ができてしまいます


今のところ脳だけですが5個もあります


そのうち3個は処置してありますがあとの2個は経過観察です




脳の中には完全に処置しきれていない難しい形のみ破裂の動脈瘤があと2個あるので


夫はそれが怖いので決してわたしにたいして怒りません


それを逆手にとるわたしはおそらく地獄に落ちるのだろう・・・・


それは嫌なので今日から改心しよう



ところでここ数日で1年分のトラブルに見回れたのですが


昨日はこうでした


木曜日、通院で窓口でお薬手帳を渡されたの


わたしは提出してないしまっさら(な感じの手帳で、表紙の氏名欄には無記名)キャンペーンかなにかで配ってるんだろうと


ありえない勘違いしたのですが、それがフツーの人と違うの😵💦脳の病気なの


わたしは院外処方せんなので一旦家にもどって古いお薬手帳とちょうどなくなるところだったので


新しいお薬手帳をもっていったんです


すると薬局のかたから「別の方のですよ」といわれ


ビックリして確認したら全くの別人の方のものでしたs


すぐ病院に電話して返しにいきましたが。




ここで難しい問題があります


個人情報があるので名前は病院でも番号で呼ばれるので仕方ないですが・・・


もしお薬手帳の名前の欄にお名前が書いてあったらわたしは間違わなかったです


もちろん悪いのは病院の事務とわたし、なんですが。


わたしの経験を書きます


わたしは救急車を2回家に呼んでいます


具合が悪いのであまりしゃべれません


そこで「お薬手帳がないか」を聞かれました


いつも手元にあるので渡すとそれを参考になにかに書き込んでいらっしゃいました


通院している病院にもすぐに電話できました


たしかに個人情報も大切なんですがわたしの場合は一刻を争うので処方されているお薬と既往症が大切



考え方はもちろん人それぞれなので自分の命を救える方法で活用できたらなと思います