昨日はショックなことがありました



わたしはストレス発散を兼ねて分不相応ではありますが高級料亭に季節ごとに行きます


四季折々を感じる日本庭園、お料理、なかいさんとのおしゃべり、どれをとっても楽しいひとときです


昨日はそんな1日になるはずでした・・・・・



話はとびますが最近、ラクマをはじめて先日、廃盤になって探していたバッグと出会えたので即購入


昨日はお店に行く前に友人と待ち合わせの場所の近くのゆうちょ銀行で送金しました


すると「額がたりないのでできません」と書いてあったような気がしたプリントをとったような気がしましたが


ちょっとしまってから(午後に帰宅したら送金しよう)と、そのまま「あいまいな気」を解決することなく


お店に友人と行きました


駅からタクシーなので店まで30分くらいかな?


すると送金のことなどすっかり消しとんでしまいました


食事の途中でスマホがなったので見るとバッグを発送したという連絡でした


???????送金してないのに?????


もう食事どころではなくて、友人とのおしゃべりもうわの空でなにがなんだかわかりません



結局家に帰る前にもう1度ゆうちょに寄って送金しようとしましたがなんどスマホを確認しても


送金の番号をみつけられない😵💦


そりゃそうです


実際には送金を済ませていたんですから・・・・


ところがそんな記憶はまっっっっっっったく微塵もなくて😭


午後4時過ぎから午後5時半までゆうちょをウロウロ


怪しすぎます😵💦



最後の手段で家にいる家族に連絡をとってゆうちょ銀行まできてもらいました


いきさつを説明したいのですが頭がパニックでなにを言ってるのか理解してもらえず・・・・


スマホを確認してもらうとラクマからちゃんと連絡がきてました





「送金が確認できましたので出品者にも通知しました」




おおおおおおおお❣️❣️❣️


来てるのね。そういうの、ちゃんと・・・・



まあそんなこんなで疲労困憊でしたが、そんな疲れを吹き飛ばす友人からのいただきものがこちら❣️


日本銀行の見学ツアーに行った際に見つけたという日本銀行でしか作れないボールペン❣️


もう使われなくなった紙幣を「みじん切り」にして詰めるという・・・素晴らしい😊🍀



なんだかんだ記憶に残る1日でした


お読みくださりありがとうございます❣️🍀


素敵な時間、お過ごしくださいね❣️