たんぱく質の摂取量に制限があります😊


なので、白米はほとんど食べません💦


腎臓病専用の「低たんぱく米」を食べています


これがちょっとくせがあるので苦手なのですが


数値はほとんど横バイなので、すごく腎臓にやさしい人造米だと思います


もう手放せません❣️


合わせるのが納豆なのですが、こちらも癖があってちょっと苦手です💦


試行錯誤で食べていますが、食事がいまいち楽しくありません


そこで色々調べてこれ!と思うものにやっと出会えました


もし同じような悩みをお持ちの方がいらしたら共有したいと思って記事にしました🍀


納豆に小さなスプーン1杯のお砂糖(わたしは喜界島の茶色いお砂糖です)とおしょうゆ(九州のおしょうゆ)


を、同じ小さなスプーンに1杯弱です


これを混ぜるとふわふわな泡が出てきて美味しそう❣️


ちょっと混ぜただけです


ごはんにふわって乗せて食べます


低たんぱく米の癖も納豆に癖もみごとに超消しでおいしく食べられます❣️