ちょっと体調が優れず、ブログをおやすみしました


もう大丈夫なのでご安心ください


急に暑くなったり、4月から5月は毎年すぐれないので何かあるのだと思います


わたしらの年齢(60代)ですと母親から


「木の芽どきは注意しなさい」


と言われたりしましたので、後遺症もあるのでしょうが、そういった自然界で生きる人間にとっての何かがあるのかな


そういえば、昔、母から買ってもらっていた駄菓子の中にいちご味の赤いあめにヒモがついてるのがありました


ヒモが棒がわりなんです(*´∀`)♪


あれ、好きだったのを最近思い出して探していますがなかなか見つかりません💦


昨日、ダイソーに茶封筒を買いにいったついでに店を探索したらヒモはついてないけど


飴自体がそのものなものがありましたので3袋買ってきました😊🍓


いちごが大大大好きなので、飴やチョコもいちご味を買います❣️


話はそれますが今年の栃木や茨城のいちごはいつも以上に美味しくってスーパーに行くたびに買っていました!


そろそろ終わりかもしれないけど、甘味と酸味のバランスが素晴らしくってほんと傑作でした!


あまり甘すぎないのが好みなので、うるさいですね💦わたし・・・・


で、いちご飴ですが、パッケージもかわいいでしょう?


「イチゴ飴」


で、いちごの写真❣️


中身のいちご飴が全部丸見えです❣️


もう、もう、素晴らしすぎて気絶しそうでした


カロリーが高いので何個も食べられるわけではないのですがでも3袋も買いました


おそらく・・・・1970年代のオイルショックを経験してるから危機感が植え付けられたといいますか。


母親とトイレットペーパーをならんで買った記憶があります


でも引き出しを開けるとこれが3つならんでいて目の保養になっています❣️


皆様、なにかそういうのあるかしら?