クモ膜下は様々な後遺症が残る病気です


1点集中の西洋医学のお薬が効かない場合もあります


わたしの後遺症は、こめかみの神経の束を切ってつなげたことによる神経痛があります


色々な場所に症状がでるかといえばそうでもなくって出る箇所は決まっています


激痛なときとそうでもないときと色々です


数年前から「からだをあたためる」漢方薬を飲んでいます


今はいたさも減りました


一点集中で治すのもすごく大切ですし、からだ全体をととのえていくのも大切なんだそうです


ただ、同じ脳神経外科の先生でも漢方にたいしては全く反応をしない先生もいらっしゃるので


わたしはわたしに合った先生に出逢えた、ということなのでしょう



昨日は気分がよかったので「ナプキンデコ」をしていました😊


ナプキンを切って貼って、世界にひとつの生活用品でお部屋をかざります😊


年金生活なので贅沢はできませんが自分が好きな柄を見つけてまとめ買い、すこしずつやっています


昨日はボックスティッシュのケースでした


100均で木製のケースを買って、100均のサンドペーパーで表面をなめらかにして


100均のアクリル絵の具で塗って、大好きなアンティークっぽいバラのナプキンを切って貼る🍀


このバラ柄が本当に好きで、染みがついたお気に入りのブラウス、手提げ、果てはトイレの蓋まで😁


貼り付けてます🌹


楽しいひとときでした


22年前のわたしに


「また、できるようになるんだよ!」


って教えてあげたい・・・・・