手術は「頭開手術」でした


12時間半だったそうです


なにしろICU で目覚めて、一般病棟にうつり、話ができるようになるまで少し期間がかかったようなのですが


しゃべれるようになったと思ったら「5才児くらいの脳にもどっていた」そうなのです


衝撃ですよね💦


手術当日、全身麻酔ですから戻して窒息しないように朝ごはんは抜きだったそうなのですが


「ごはんをくれ」


と大騒ぎ。


手術室入るまでおおさわぎだったそうです💦


入ったら入ったで「テレビを一緒だ!!!!」と大騒ぎ・・・・


全く記憶がないのが助かっています😊


左側のこめかみにある神経の束をゴッドハンドが切断して、


頭蓋骨を切断してはずし、左目の後ろにあった巨大動脈瘤(2センチ大)に血流がいかないように


左脳からの血流を止める手術でした


今現在61歳で手術は38歳のときに行われました


老化とともに神経の束を支える筋肉が下がっていくのでそれを防止するために


左側でガムをかむように言われましたが、それも加齢には勝てず・・・・


つい昨年の春くらいだったかしら?


神経痛になりました💦


とにかく痛いですが、先生に言うと


「命が助かったんだから、それくらいは・・・・」ということでした💦


確かに・・・・


でも痛い💦


カロナール500を処方されますが効きません


 でも仕方ないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のアイドル、コーギーのサッチャん(鉄の女の異名をとるかの有名な首相のニックネームをもじりました)


最近、神経痛で同じ悩みをお持ちのようです


ふかふかマットが高さが10センチくらいあります


力尽きてます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・