22年前、くも膜下出血で生死をさまよって以来


「お誕生日」は特別なものになりました


それまでは「行事」として手軽なお店でランチをして楽しんでいました


でも命が助かって以降「生をうけたことに感謝をする日」になりました




倒れたとき、家族をささえてくれた友人がいます


元看護師さんで、元のブログにはたびたび登場した、通称「すねいぴ先生」です


ハリーポッターに登場する「スネイプ先生」をもじりました😊


常に毒を吐くのですが、根はいい人。


家族がわたしが「死ぬかもしれない」という恐怖を味わっているときにお仕事の経験と根拠を元に


励まし続けてくれた人です


その方も同月のお誕生日なので、いつしか二人で感謝する日になりました


特別な日なので、特にお店は「京風懐石料理」のお店にします


こちらは個室でお部屋からは日本庭園が眺められます


お店の方にはわたしの事情をお話しているので特に不自由ということはなくて快適で感謝しかないです


昨日も担当してくださる仲居さんと涙、涙、涙・・・でした😊


気持ちが癒される場所です



コットンパールは、もうひとつのわたしの癒しの場所、茶房「むべ」に販売されているアクセサリーです


あまり重いものはつけると疲れるので軽くてちょうどよいです😊


こういう世界ににひとつの手作りが大好きです


チカラをもらえます🍀