リハビリも始まって退院に向かってわたしは頑張っていました


人生で1番がんばったかもしれません😊


ある日、手術を担当して、そのまま主治医になった先生が昼過ぎ、部屋に来ました


(もしかしたら退院?)


ワクワクして先生が口を開く前に


「退院ですか!?」と相変わらずろれつのまわらない口でゆっくりききました😊


先生はわたしの脇に座って


「misinn さん、頑張ってるね。だいぶ元気になったよ」


(退院だ!!!)


「そろそろ2回目の手術をしようと思うんだ」


???????2回目??????


「まだ頭の中の血管にこぶがあるんだよ。それを手術しないとね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんで?


ショックでした


写真は大好きなトム・クルーズの「トップガン・マーヴェリック」


危険な任務に向かって飛び立ち、レーダーから消える海面ギリギリまで降りる緊張の場面のレーダーです


まさにこんな気分だったでしょうか・・・・