シーボーンクルーズ、とうとうバルセロナで下船ですショボーン

下船から、飛行機に乗るまで、少し観光しましたニコニコ


すばらしい建造物が多すぎて、写真撮ってたらきりがないですニコニコ

とにかく、難しい名前の教会が多いですキョロキョロ

おぼえられなぁいアセアセ

朝早かったので、静かです音符


これはなんのための建物なんだろう??

これだけは、わかります!
バルセロナ大聖堂!星


すごぉい拍手キラキラ

お顔にぶつぶつ出来ちゃって、すっぴんなので、にゃんこになってます猫雷


久々に自撮りしました照れ


街並みは、重厚感ありますねぇおねがい

空が高く感じますブルーハートブルーハーツ

古典の中に、新しい芸術品が、あったりニコニコ


そして、バルセロナに来たかった理由のひとつ!


見えてきましたぁラブ

これこれ!

念願のサグラダ・ファミリアキラキラ
圧巻ですおねがいおねがいおねがい


時間がないので、中にはいれなかったですが、いつか、絶対に、中には入りにきます!!!


バルセロナ観光は、以上でショボーン


クルーズ旅行は終わりです!


バルセロナ空港で、余韻に浸りながらギザギザタラー

ドバイで乗り継ぎです飛行機飛行機飛行機


エミレーツなかなか、快適ですニコニコ
バルセロナ→ドバイは日本人はいませんでしたが、

ドバイ→関空になるとちらほら日本語が聞こえてきて照れ


機内食も和食ニコニコ
お味噌汁が、しみわたりましたぁラブ


飛行機は好きなので、あっという間に関空でギザギザ
(最近キティおしですピンクハート)


これ初めて飲んだけど美味しいラブ


あっという間に京都に、帰ってきましたぁ照れ
帰りって早いなぁくるくる


ローマからはじまった、今回の旅ピンクハート


何のトラブルもなく、美しいものをたくさんみて、知らない世界をたくさん知って、今年のしめくくりに、ふさわしい、充実した旅でしたニコニコ


さあっ!のんびりしたぶん、おもっ切り働きまーす真顔真顔真顔