よくアラフォー、アラフィフのファッションが とかいう記事はよく目にする。

 

でもアラカン(アラウンド還暦)のファッションについての記事ってあまり見ない気がする。

 

そもそもアラウンドフォー、アラウンドフィフティ、と英語っぽ言い方なのに還暦って、なんだよ。

 

アラカンの次って何だと思う?

 

アラカキ!?あらがき(新垣)じゃないよ(´艸`*)

 

アラウンド古希!だってさ(ΦωΦ)

 

まあいいか、、、

 

で、60代のファッションで検索すると、モデルさんは確かにおばーちゃん世代(仲間笑)っぽいけど、やたら気取ったポーズとファッションなんだよね。

 

YouTubeもそう。変な立ち姿と動きにちょっと寒気するときもあるくらい。←すみません💧

 

試しにモデルさんのお顔を隠してファッションだけを見ると40代、50代となんら変わらない。

 

それに気づいて結局、ボトムスはジーンズやマキシ丈のスカート、トップスはティーシャツなんかに落ち着いてる。

 

今年86歳になる知人に最近感じるのは、お年寄りっぽい服が増えたなぁ、、って思う。

 

割とお洒落なヒトで、どどめ色に小花柄なんてトップスは見た事が無かったのに、先日はまさにそれ。

 

本人に言ったらもちろん怒るから、やんわり言ってみた。

 

こういう服好きになったの?と言いながら襟元のフリルに気付いた。

 

ヒトより少しお洒落な感じ?

 

でもさ、色と柄はいただけないな。

 

ちょっと痴ほう気味(ホントごめん)だから、意味のよくわからない応えに、そのままその話はフェイドアウト。

 

自分はあまり柄物は着ないけど、お年寄りになったらどどめ色に小花柄を着るのか?!こわいなあ。