母親の事で何度か老人ホームを訪れているが、ここ最近、訪問時の私の扱いが変わってきた。


今までは玄関ドアを入って、備え付けの内線電話で連絡して、差し入れ品を渡したりしていた。


が、最近2回ほどは、老人ホームの駐車場に着いたら老人ホーム事務所に電話をすると、職員が玄関の外に出てきて対応する。


あ、これって、私が未接種だからだな、と思ったので、責任者に確認してみた。


そうだったよ(笑)

ワクチン未接種者がウィルスを撒き散らすとでも思ってるんでしょうけどね。


一応教えてあげました。


未接種者は国民の2割しかいないんですよ😉

責任者、びっくりしてました。

知らないんだぁ💦


厚生労働省のホームページには、ワクチンには感染しない、させない効果はないと載ってますけどね😅って話したら、それも初めて聞いたみたいな顔をしてました。


責任者さんは良さげな人で話しやすいから好きですけどね、メディアやテレビに洗脳されちゃってるよね。仕方ないか。


Twitterで見ると、マスクを外してる人も増えてきているようだけど、うちの地域はスーパーもどこもかしこも消毒設置してマスクをしろと貼り紙もしっかりあります。


この茶番一体いつまで続くんでしょう。