~ 有難し ~ | 桜桃~sakuranbo~ ♪ Don't worry,Be happy ♪

~ 有難し ~

桜桃~sakuranbo~ ♪ Don’t worry,Be happy ♪

拝啓,桜子様。お元気ですか??


今日も山形は例年になく涼しい
とても過ごしやすい一日でした。


夜はさらに涼しく,
窓を開けていると寒いぐらいです星空


さてさて・・・
神社仏閣巡りが好きな僕なんですが
以前、その種のガイドブックで


比較的近くに国重要文化財に指定されている
お寺・仏像があるということを知り、
今日,念願叶って行って来ました車




一般に『国重要文化財』というと
博物館で厳重に警護されているイメージですが


ここでは国宝級の仏像はすべて
ありのままの状態で普通に至近距離で
拝見できることにビックリ。。。w(゚ー゚;)wワオッ!!


聞けば、古いものでは
奈良時代に作られたものもあるということで,

歴史の重みがそうさせるのか,
なんとも例えようのない重厚感,
圧倒的な存在感のようなものを感じました。

千年以上も前に,人が作ったものが
今,目の前にある感覚って時空の感覚が
よくわからなくなりますよね。。。

仏像を見てありがたい気持ちになるという
感覚がリアルにわかった気がしました。

帰路も「本当に良いものを見たなぁ~」という
余韻にしばし浸りながら
本当に大満足のプチ遠足でした。
。。+゜ウフフフ (●´`)+o


仏閣好きの方はもちろん,
そうでない方にもかなりおススメです音譜


近くに立ち寄った際にはぜひっ!!
※注)行こうと思わないと行けないとこです。。。


明日はお墓参りにいってきます虹

ではでは,おやすみなさいお月様

          
ツイてるっ♪ ツイてるっ♪ v(*゜v゜*) 

        

          

           サクランボ だいすけ