『大仏さん』 | 桜桃~sakuranbo~ ♪ Don't worry,Be happy ♪

『大仏さん』

Image0741.jpg
先日、私用でレンタカーを借りて宇都宮に行ってきました♪


 当初の予定では日光に行くつもりだったのですが予想以上に時間がかかってしまったので宇都宮止まりになってしまったのですが(>_<)


でも、久しぶりに行ってみてやっぱりいいとこだなぁと感じてしまいましたo(^-^)o


車の窓から見える雲1つとっても東京とは違う広がり♪♪

ビルとかの高い建物に占拠されていないので、雲の先に見えて来る山々の雄大さに感動してしまいました☆


しかし、日光に行く予定が宇都宮(>_<)これと行った観光地も思い出せずどうしようかと考えてたんですが…

ありました♪♪宇都宮に住んでいた時には行く機会が無かったのですが♪♪


「大谷観音!!」


いやぁすごかったですよ♪♪採石場として古くは鎌倉時代から有名だったようです☆

その採石場の断崖に彫刻された30メートルくらいはあろうかと思う大仏さん!!初めはあまりの大きさにそれがまさか大仏さんだったなんてわからなかったんですからっo(^-^)o


その雄大さ、優しく微笑む表情になんだか、自然とリラックスしていて、心が落ち着いていくのに気付きました☆


他にも、石の崖に彫刻された千手観音!鎌倉時代に作られた三体の仏像☆


素晴らしいです♪♪

 また明日から頑張ろうって思う力が体に充電されるを感じましたo(^-^)o


みなさんも是非行って見てください☆
きっと不思議な力を感じる事が出来ると思いますよ♪♪


♪♪今日に感謝、感謝♪♪


桜桃 まもる