ももと、知人達の出来事 | ももと青空な日々

ももと青空な日々

主人公はミニシュナのももです。
日々のこと、夫の病気、私の筋トレなどについて。
時々、息子や菜々のことも。

今日は朝から2ヶ月に1度の集まりへ。

息子を亡くしてから2ヶ月に1度、同じような立場の方との集まりへ参加しています。

この時は息子のことを思う、私だけの時間⏰


地元の駅で電車を待っていると、明日会う予定の知人から「妹の容態が変わり、付き添いをしている。明日はキャンセルにさせて欲しい」とメールが届く。

妹さんは肺癌で、今週半ばから容態が良くなく、モルヒネの使用をしているそうです。


会場へ着いて直ぐに、いつも来られている年配の男性が前回を持って卒業されたと聞きました。

奥様を亡くされたそうで、そのまま卒業されたとのこと。

そこへ久々にお会いする私と変わらない年齢の女性が入って来て、その方はお母様を1月に亡くされたと。

そしてご主人は膝関節の手術で入院しているとのこと。


夫は副反応で食事が出来ず、体重は50kgを切ったとメールがありました。

食事も断り、コンビニでおにぎりを買って来てもらっているそうです🍙

集まりの後、真っ直ぐがんセンターへ向かい、着替えの交換と果物ジュースの差し入れ。


今日は身内の方の話を立て続けに聞いて、オットの事も心配になりました。

特に最近は寒暖の差が激しくて、体調の悪い人には影響を受けやすい。

ドラえもんの道具で、病気を治して欲しい💊💉


もも🍑は直ぐに膝の上へ来て甘えました。

画像は在宅で仕事している夫の上でくつろぐもも🍑

花が安かったので、まとめて購入したした。

菜々は変わらず元気です🐕‍🦺🐾