豚丼家で作る?? | ある日喘息だと言われた話

ある日喘息だと言われた話

突然喘息が悪化し、入院。

その後、上咽頭炎と難治性喘息の治療中。

​豚丼って家で作るの?



北海道の帯広名物、豚丼ご存知ですか?

少し厚みのある豚肉に、濃いカラメルに
焼きながら絡めたようなもの。

札幌では、豚丼のたれが売られています。

私は新千歳空港にある
ドライブインいとうの豚丼が大好き。
本店にも何度か伺っております
グラサン

https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s123.html



食べる時は、ヘルシーとか野菜が🥦とか
気にしてはいけません。
もう、ガッツリ系なのです。

道東出身の夫は、私よりも豚丼に
馴染みがあり、コストコにある1リットル
の豚丼のたれを欲しがります
ニヤリ

流石に多すぎないか??
と思いましたが、ちゃんと使い切り
ましたー
OK

夕飯にも使いますが、中でもお弁当に
入れるのが良いのです。

温めて食べないとなりませんが、
焼きながら絡めるだけだし、
おかずもたくさんいりませんし。

多分、男子中高生は好きだと思います❤️
見かけたら是非
てへぺろ