お越しいただいてありがとうございます!
  保育士シングルマザーさくらのブログです。
  娘のこと、元夫のこと、仕事のこと、

  病気のことなど気ままに綴っております。

 

 

 

 

 

がんの再発から5年経ったので、

ぼちぼち書いていこうと思ってます。

 

 

自分が忘れないためにも、

同じ病気になった人の役に立つかもしんないので。

 

 

再発当時35歳、娘は小学5年生でした。

シングルマザーで保育士をしていました。

 

 

 

予防接種悪性リンパ腫の最初の記事はコチラ

 

予防接種再発の最初の記事はコチラ

 

 

 

前回の話

看護師さん達にいつも支えてもらいました。

 

 

 

血液検査で白血球が一定の基準値を超えると

「生着」とみなされ

自家移植が成功したことになります。

 

 

生着を「第2の誕生日」と呼ぶ人もいますね。

血を作る機能が動き始めた証だし

全身の血が生まれ変わる事を言ってるのかな。

 

 

生着は人によってばらつきがあるそうですが

私の2週間というのは普通の早さのようです。

 

 

採取した造血幹細胞の量は

あまり関係ないそうな・・

(多ければ早いというわけではない)

 

 

 

体調は徐々に回復して

生着して1週間後くらいには

うどんくらいなら食べれるようになったしラーメン

オムツもしないで済んでいたと思います。

 

 

その後順調に白血球が増え

正常に戻ったら退院です。

 

 

私はギリギリ二分の一成人式に間に合いました!ニコニコ

 

 

 

仕事に貴賎はないと言うし

そうとも思うけど

私はこの医師がいてくれたから

看護師さん達がいてくれたから

自家移植を乗り越えられました。

 

治療後はご挨拶にも行けてないけど

とても感謝しています。

 

ペコリ〜!!(ゴリエ)

 

 

 

 

 

この後はダメ押しの分子標的薬です。

 

つづーく