ご覧くださりありがとうございます♡

いらっしゃいませ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


リボンとお花が大好きなハンドメイド作家

sakuranです(*´ `*)


   


ハンドメイドの世界観

迷子になっているsakuranです。笑

因みに現状は更にレベルアップして悩んでいます

    


今日は脱線。笑

ハンドメイドの写真について

Instagramでちょこちょこ質問いただいたり

褒めていただけたりするんです♡

嬉しい( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

    


 
実はこの辺りは写真を改善し始めた頃で
分からないなりに教わった構図とかも
考えながら撮っていました。
(半分はフィーリング笑笑)

 
写真を褒められる事が増えてきて
フォロワーさんも少しずつ増えていきました(*´ `*)
  
ほんと感謝(ㅅ´꒳` ) ♡

当時グリッドライン…知らなかった…。泣
教えてもらってからは常に表示させています(*´ `*)

構図といってもひたすらこの〇部分や線上に
メインを配置するというやり方です(*´ `*)
めちゃくちゃ簡単なんです♡




私はこの構図が多分1番好きで
わかりやすいのでひたすら乱用しています笑

↑この写真はすごくお気に入りなんです♡


   

Cの字のように曲線を作る時も(・∀・)



複数の作品を撮る時に使ったりしてます♡




こんな感じに撮れます(* 'ᵕ' )
この写真は写真が好きなフォロワーさんに
アドバイスをいただいてやってみました(*´ `*)


この構図が常に使えるならいいのだけど
大きいサイズだと難しくて(•ᴗ•; )
未だに複数のリボンの撮影は苦手です(:3_ヽ)_




1番簡単なのは真ん中に置く事なんですが
私はあまり好きじゃないっぽい…。
どうしても片方に寄せたくなってしまう…(;`皿´)

というわけで基本2つの構図をメインで
写真を撮っています(*´ `*)
   
   
ハンドメイドをしていると作るだけではなくて
沢山の事をしなければいけないので
出来る限り一つ一つを簡単にしたいんです♡

   
追求すればきっと奥深い写真の世界°・*:.。.☆
    

深入りしちゃうとそこに時間を沢山使いそうなのですぐ覚えられる構図のみを使用しています。
後はフィーリング!!
    
    


この写真。
当時のフォロワーさんの数は覚えていないけど
初めていいねを100以上いただいた写真なんです♡
(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~


   

当時、リボンの名前や考案者様のお名前を入れていたので、写真を撮る時は余白を出来る限り作るようにしてたんです。
上1列とプラス余白をつけたいって思いながら撮った記憶があります。
(結果この四角にしかリボンを置けなかった気がする)
   
   
素敵だな…♡って私が思う写真にはどの写真にも
余白があったので見よう見まねでやってました
(´>∀<`)ゝ
   
   
余白の数は
アップの時や複数の場合は2マス位?
ドアップの時は無理だけど笑

作品が1点の時は3マス~
(出来れば4マス位は空けたい!
 
その方が何となく綺麗に見える!!
そんな気がするんです…(  ᐕ)
   
    
基本は作品の置き方と余白と思っているんですが

例えばパールをどう置いてるのか。
トレーや花をどう使ってるのか。
どの角度で置いてるのか
その時作品はどう置いてるのか。

そういう所をよく見ています。
   
   
半分はその人の感覚に左右されると思うんです。

人によってこれ好き!と思う物は
違うと思ってるから。
   
   
自分がこれ好き!と思う写真のバランス等を
見るのは結構勉強になると思っています♡


写真迷子の方がもしこの記事を見てくださったなら
騙されたと思ってやって欲しいなって
思って書いてみましたー(*´ `*)