このところ物価高騰や

異常気象により

キャベツもお高いですね

値札を見ては

もう少し買うの我慢して

他のお野菜で代用しようかなキョロキョロ

という感じが続いてます

 

 

 

特に次のは

「医者いらず」の食べ物辞典

の本に詳しく載っていて

このように書かれてあるので

この3点は特に毎日欠かさず食べてます

 

バナナ

高カロリーで消化も良く

食物繊維も豊富で

栄養食品として最適

 

 

りんご

腸内の善玉菌を増やし

高血圧やがん予防

病気の改善に役立つ

 

 

ミニトマト

血液を浄化して脂肪の

消化を助けてくれる

朝ミニトマト1つ食べるだけでも

違いますよと言われたことがあります

 

 

話変わりますが

紫陽花の季節がやってきましたね

梅雨時に似合う紫陽花

 

となるともうじき梅雨?キョロキョロ

 

 

お花といえば

こちら

 

ナガミヒナゲシ

 

 

驚きましたね

よく見かけていてまさか毒性があるとは

 

素手で茎を触ったり折ったりすると

手がかぶれたりするそうで

見つけた際は

注意してくださいとのことなんですよね