放ったらかし家庭菜園2024年


1番は梅の実。

今年は強い雨多く、数個のみ。


2番目来ました!

みょうが。


梅雨明けくらいから収穫の予定の頭でしたが、本日収穫!

2日前に蕾が出来始めたのを確認。

3個かな。と。


そして今朝見たら、おー!!

花になっちゃうわと、収穫。


こちら!




6個!!


そして、まだ頭が出てきたのが数個ありますよ。


今年は雨が多かったので大収穫では?


やっと1点発送があるので、ソーメン買ってこよう!!

初はソーメンよね!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




私のルール。

発送がなければ買い物禁止令。


牛乳とティッシュ買わなくては行けないので、売れてくれ!と願ってました。


娘がまた風邪ひいで寝てます。

カフェオレたくさん飲み、鼻を噛むのでなくなってしまったのである。


すでに私も咳が残っていたのが酷くなってきた。

移ってますね。


追加で1点値下げ交渉で売れたわ。


メルカリ、セールなども効果ないので、値下げ交渉来るが、フォロワーさん限定にしちゃいました。


ただの安くしてらすぐ買うよの人はね。

何処まで対応するか毎回悩むから、フォロワーさん限定で、いくらからいくらまでと決めてしまえば、楽だ!

と言うことに落ち着きました。


少しでも楽に売りたいからね。


さあ!どんどん売れてくれ!!