三つ子も10才。

毛並みが変わって、やはり老いを感じます。


私も一段と癖っ毛に。

猫たちも毛が柔らかくなった。

特にシマシマ。

固くてゴワゴワだった毛がふわふわに。

まるで赤ちゃんの毛みたい。


ネガちゃんなんて冷たい毛だったんですが、暖かい毛に。

そのせいか、熱いとぐったりしてるし、蒸し暑い、雨の日もぐったりモード。

私と同じお天気痛かもしれない。


食欲はある。

ご飯もおやつも良く食べる。


寒い冬でもないのに、遊びタイムに私の膝で寝てる。

いつもはポジが赤ちゃんタイムで私のシャツの中にはいって来るのだが、先にネガちゃんが。


何かやはり老いを感じます。

もう長くはないかもなとふと思った。


いつかはやってくる。

やってこなければ、私はひとり旅に出掛けられないからね。


そう、考えないとやっていけないからね。



わたちが、ママの所行きたかったのに。