雨。

大雨。


3点発送があったのですが、ポスト投函。

濡れる心配なので、明日発送しますとメッセージしました。

返事はどなたも無いが…。


そんな中、メルカリの購入品が届きました。


郵便やさんひたすら謝られ。

レターパックがパックリ破れてしまって中丸見え。

大雨だから仕方がないですからと返事しました。

レターパック濡れると破けまくるのね。


何とか中は封筒に入っていたので無事でしたが、それを見て、ビニール梱包は必須だなと勉強しました。


何を買った?

古い手帳セット6冊です。

2018年2019年の。

かわいいやつね。


中アレンジして使うのでね。

いろんな計画スケジュールたてるのに良さそうだなと思って。


古いほぼ日手帳も探してるのだが、無いんだよな。

古くてもよいので未使用のが欲しいな。


残りの限られた人生、計画しなければ、何もできないまま終わりそうな感じで、心つぶれそうと思ったとき、良し!と思ったのよ。


そこでやはり計画=スケジュール帳。


6冊で500円だったのでね。

猫の朝御飯の時におすすめに出てきて、ぽちっちゃった。


衝動買いしてもよい金額なので。


さあ、作る前の計画をたてましょう。