こんにちは。


昨日の出来事。


息子がどうしてもピザ食べたいと。

持ち帰りたと安く買えるので、私の分は取りに行ってくれればと。


で、取りに行く途中発見。




ご自由にどうぞと。


前にも見つけたのだが、見たときは空でね。

残念。


今回はある!

ブラックベリーの挿し木。

おー!!


帰りにもらっていこう!


で、選んでいると、あら、今日は何かしら?と。

ブラックベリーの挿し木ですね~。

頂いていこうと思ってと。


いつも何かあるのよねって言ってました。

ブラックベリー美味しかったわよって。

実が置いてあった時もあったのかも。


とりあえず、3つ貰いました。

うまく育てられるかわからないので。


何か他にチラシ?が貼ってあって、採れたての野菜のときもあるらしい!


こんな近くに、心が温まることをしてくれている方がいるんですね。


出かける際はここの道、通ろうかと思いました。


道路側だったら私もご自由にと置いてみたいです。


アマリリス増えすぎちゃってね。

知り合いには分けたのですが。


他にも売れ残りとか置きたいな。


たまに、植物はご自由にって見かけることがありますね。

すぐ近くの家野前にもありました。

花のはな。

食べれるのはもらいたいが。

広い庭とベランダがあれば、花も置ける余裕あるのだけれど。

狭くてね。

あるだけ、良いと思うことにしてますが。



 

 



 

 



 

 


ミニトマト、蕾まで成長してきました!!

嬉しい。


明日、ネットを張って、仕上げたいと想います。

そしたら写真載せますね。


豆類、きゅうり早く種まかんと!