今日やっと予約日。

法務局。

晴れてよかった。

書類が濡れたら大変。


これで家と父の方の書類が全て揃いました。

あとは相続人の書類です。


私ももらわなければだが!

現金がない。

どうしようか。


①自分の書類集め

約2000円


②兄のところにいくにもお金だ!

相続するんだから書類代払わないとね。

合計5000円くらい?

多めにね。


③交通費とお土産代

1万円。


④相続税

3万円くらい?


それと生活費月5万円なので、10万円稼がないと!!


がんばって売って、現金化だ!!


なんとか少し売れているので良いが3倍以上頑張らないとね。


今日はメルカリ1点

ヤフーフリマ2点。


一段落と月末一人お浮かれ様会。

息子はデートなので、一人お弁当を飼っちゃった。




ベルクで、399円。

安い方だよね!


1つ買うのにお弁当コーナー2周した私です。


遅くいけば値引きあったのかな。

でも法務局の帰りたから仕方がない。


途中あ!!

丸亀製麺と言う手もあったな。


シャカシャカのと、うどんドーナツ気になるんだよ。


良し!相続終わったらのご褒美にしよう!!


人参ぶら下がらないとね。


おまけ。

ラクマで本を買ったが、目立つ汚れなし。

それかさ、折れ目たくさんと、赤線たくさんだよ。


相場より安かったから仕方がないが。

クーポン券使って100円で買ったから。

ちゃんと見て出品してよね。


読んでいらなかったら売ってみるが、捨てる覚悟だね。


そして、メルカリ。

欲しいのが580円の頭の中メモでね。

フォローと雨の日セールで割引してもらって、600円と。

あれ?

聞くと値引きして600円ですと。

680円の見間違い???

確認もしてくれた。

スクショしてなかったからな。

買ったけれど。


値引きしてくれる時はスクショ大事ね。


そして老眼鏡。

スマホの文字、大きくしたんだけれどね!