娘のもの。

片付けても切りがありません。

なぜ?


減らないところか増えるからです。


これはもう乗せきれないというほどパンパン。



 

 


一つ取るのに、全部広げ、そのまんま。

食卓はいつも、きれいにしても娘ののもで、おけるスペースすらなくなる。


ごはんのたびに片づける。

それが毎日のストレス。


昨日も私のバックインバックを一つ空けて、娘の物を収納。

これで食卓の上の物を収納。

良し!



 

 



 

 



 

 

これバッグでなくても収納に使えます。

2つあるので一つ見直して、減らして娘に。



そして朝。

全く意味後ないものに。

出したらそこにいれるだけなのに、出しっぱなし。


そして、ワゴンからはみ出たもの、紙袋4つに増えた。

これが狭いキッチン、通るのが邪魔になる。

けとばしてしまう。


早々、邪魔でしばらく使ってないもの紙袋2つ寝床に持っていったんだ。

これまたしまうところがない。


まとめただけではもう収まりがつかなくなった。

こういうとき、収納追加だよね。


でもお金がないので、私の収納ケースを空にするしか無いね。


良し、先に私の持ち物の整理整頓、断捨離ですね。


片づけると言うことは死ぬまで続くんだろうね。