早い!

4月も終わりです。


さてさて、フリマアプリ困った人が出始めてきました。

5月はピークになる予感。

5月病フリマアプリでも多くなります。


残念だったのが、プリンのキャリーバッグ。

買ってもらえて次の人にバトンダッチ気分だったのですが、購入者、一度もメッセージ無し。

評価見てみると、そう言う人らしい。

やり取りが一度もなかったとたくさんありましたよ。

でも評価あるってことは受け取り評価は来るはずと。


が。

来ません。

自動受け取り期限切れても、そのまま受け取り評価待ちのまま。


なにかトラブル?

私には来てないが、メルカリとはあるのかもと、問い合わせを。


そしたら、受け取り評価しなくて、止められていたらしい。

たくさんの人迷惑させていたやつらしい。


ブロックしたわ。

止められているだけだからね。


そんな人に買ってもらえてなんかモヤモヤです。

お金はもらえたけれど。


次にYahoo!オークション。

落札後なんも無しの人。

評価は良いよ。

私だけ?放置しているようだ。

私からそう言うことをしてやろうと言うのか?

Yahoo決算使えなければ、落札後都合でキャンセルするとメッセージしましたが、まだ音沙汰無し。

明日までです。

連絡来ると良いけれど、そのあとちゃんと受け取りやってくれるのか不安が大きくなるよね。


今日は4点売れてくれました。

ありがとうございます。


5月もがんばります。


フリマアプリ以外の仕事も探さなければ。


本業はフリマアプリ?副業たくさんやれば?

税金は?

そう言うのも勉強しないとね。