ジモティーたまに見るだけでしたが、対に登録してみました。


助けてで、気になるのがあったので、メッセージ入れるために。


昨日メッセージ入れたが、返事はない。

なければ、スルーで終わりですね。


まだ簡単な登録しかしてないからかな?

あと、使い方が良くわからんし。


決まりは、直接の振り込みはダメ。

どう言うこと?

売買は手渡しで、現金のみってことなのかな?

でも発送とかもあるよね。

良くわからん。


密室でのやり取りも禁止。

車の中、建物の中。

大型とか、運ぶのに家の中入るのでは?

良くわからん。


直接電話、メール、LINEはしないことって。

ジモティー専用のメールアドレスでやり取りをと。

仲間とかの連絡はどうなるの?

わからん。



そうなると助けての案件は無理だな。

重くて取りに行けん。

まあ、返事なければそれ以上考えても仕方がない案件。


登録したから、販売や、買うことも出来るものね。

前に0円で取りに来るならって、欲しかったのがあるが、登録して、今後使うかな?と迷ってたのでね。

今回で、よし!と思って登録したけれど。

うまく使えばお得なジモティーみたいなのでね。

使っている人が、ジモティー良いよ、使って良かったよと聞いたのでね。


仲間募集も気になるし。

フリーマーケットを一緒にやってくれる人が欲しくてね。

長時間無理だし、トイレとか不安だからね。

2人か3人で出来たらよいなあと。


前は友人がいたので、一緒にやっていたんだけれど、音信不通になってしまってね。

もう若くないから、持って電車移動は無理かなと。

近くにいたら良いよね。


ジモティーやっている方いれば、コメントで教えて!!

必ず返事します。


よろしくお願いいたします。


まずはYouTube見ておきます。