自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今日は朝から心臓ばくばくでしたね。

目が覚めたのは少し前。

ポジが早起きでね、ママ起きてと頭突き攻撃されてました。


まだあと少し寝る時間だよと。

うとうとしてたらあの音。

あちこちなるから止めるのが大変。

私は2台持ちだし。


予想は震度4。

かなりまえに通知来たのかなかなか来ませんでしたね。

誤報か?とふとよぎったら来ましたが、3あったかなかったかくらいに感じました。


千葉か。


石川と対角線?

次は真ん中来る?と思っちゃいました。


もうすぐに来そうな大地震。

何も用意してません。


冷蔵庫のまえに買うべきかな。


見直して厳選して揃えたいと思います。


見直すもの。

3.11の時にはキャンドルが重宝しましたが、猫がいるのでダメですね。

良し!まだ残っていたやつあるので、売ろう。

そして、ソーラーランタン良かったので買いたいと思います。

使っていたのはもう壊れてしまったのでね。



 

 



 

 



 

 



 




 

 

上のがまえに使っていたのと同じタイプ。

引っかけられるのが良いね。

つる下げタイプと置くタイプ買いたいと思います。


電池式のは懐中電灯2個あるので、電池多めに買っておこう。



 

 

これはよいよ。

乾電池4酒類どれでも使えるの。

これは電池は別にして玄関に置いてます。


カセットガスのも今使ってるし、カセットガスの方少し多めにストックしよう。


水は何とか1ケースは息子が毎月頼んでいるからあるし。


あとは人間と猫のご飯も多めに用意するだな。


猫もみんな個室、ゲージあるし。


あとはやはり物が多いから、どんどん売ってお金にして減らしましょう!!


あ!!もうひとつ買わなければ。

ソーラーモバイルバッテリーだ!!

これが1番だな。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

私だけAndroidだから必須だよ。

子供たちはiPhoneで、持ってるからね。

ソーラーじゃないけれど。