おはようございます。
どんどんコロナうなぎ登りに増えてますね。
移らないようになんてどんどん大変になってくるね。

めざましで、高校生の男のこが、感染してどうやって家族がってやってたが、狭い我が家ではまず隔離が不可能。
古い家、廊下なしの家、部屋しかないから。
1人かかったら共倒れ決定です。

1ヶ月以上もみんな外に出れず、食事はどうするんだ?買い物も行けない。
ネットスーパーも伝えて玄関先に置いてもらえるのだろうか?
ダメなら、あるだけの食材で生きろと言うサファイバル?
もちろん収入もなくなるため、治っても買えませんね。
職場も失うだろうし、コロナになったら死ぬ覚悟しかない。

さあ、そのためにも少し節約して稼がなくては。

8月予算です。
給付金ありがとう。

給料         106047円(有給8日分入れて)
副業            9218円
息子          25000円

合計       140265円。

貯金ここから40265円。20万ためて床を直します。

給付金 1        5000円。
給付金2        20000円。(半年分食費とペット予備費)

105000円で生活します。

給付金で5000円プラスですが、国民保険の値上がり(娘の分が追加)全体にはもっと節約しなければダメです。

そろそろ娘の年金のも来るだろうね。
今月二十歳だもの。
そしたら免除出来るか市役所行かなくては。
これを払わなければならなくなったら、私は途方にくれます。
もっと働かなくてはです。
娘まだ無職だもの。バイト代からは無理って。

だからコロナなんてなれないの!