おはようございます。
自分的にはうれしい楽しみがあるのでルンルンなのだが。

仕事の困ったちゃん。
隣の中国人。

悩まされるよ。

昨日ピンポンしてまで注意したが、今日もです。
音楽はないものの、寝入っていたのですが、また人の大声で話す声にビックリして起きました。
喧嘩?これが普通なの?
時計を見ると2時過ぎ。

もう勘弁してよ。

昼間は全くいない家のように静かなのよ。
夜行性なのね。

こっちはいい迷惑よ。

不動産に電話するわ。
今日も仕事なのに眠くて困る。

夜中の怒鳴り声って本当に嫌だ。
変な夢見るし。
もちろん恐怖的な感じのが。

そしてゴミどこ出してるの?
うちの決まったところにはいつも捨てて無いのよ。
うらの家の人から夜中にゴミもってどこかいくよ。怪しいんだけどって。
班長なので苦情来るよね。
それも言わないとね。
挨拶すら来ないからゴミのことなんて話せないし。
外国人ってゴミの日無視だものね。

外国人アパートなんてすごいよ!
この間なんてスーツケースが10個くらい積み上げたのが6.7列!捨ててあるの。
これ有料だからね。
置いておけば市で何とかするってなってるの。
市民税からだから困るよ!
なんで、外国人の有料ゴミ住んでいる日本人が払わなくてはいけないのか!!!

日本に住むならマナーだけは守って!!


法が違えば法に従えってやつだよ!

いい人もたくさんいるだろうが、こう言う外国人が多いから嫌いになっちゃうんだよね。

私の安心した睡眠返せ!

私のルンルンは。

本当はこれ2個くらい欲しい。
アートブック1冊はばらして飾りたい。

でもお金ないし。
かいじゅうずかんみたいに1枚づつなっていれば良いんだけどな。



米津さんの絵の感じはとても繊細で、私の好みでは無かったのだが、こう言う絵も良いなって思うようになった。外国の絵本風のタッチって感じかな。