去年娘が安いから買ってきたと。

こんなによいものではないが、1000円台でした。

なんと引っ越しして見つからず3年測らないままでした。
56㎏が最後見た数字。
それが60㎏!

と言うことでダイエットです。
目標56㎏!

が、もう1年半頑張ってますが57~58㎏でいったり来たり。

100%代謝が落ちてますね。
頑張って歩いても体重は変わらず。
でも体脂肪は減るんですね。

いつも31%くらい。
たくさん歩いた日は28%。
脂肪が筋肉になったのかな?
が、翌日には戻る。

お腹には贅肉が溜まり、部屋には不用品が溜まり。
カオス!

お腹の贅肉も、不用品も頑張って減らします!

午前4点出品。

お昼用に五穀米を作りました。
パートでご飯小は100グラムなので、100グラムに分けて保管。



ひとつ食べた。
今日は納豆とアボカド。
娘の弁当の残りしょうが焼き、切り干し大根キムチ。

ヘルシーに。

私のはトップバリューのやつ。
お米2合で1袋。

それを私は1.5合と押麦0.5合で炊きました。

かなりこれで食物繊維アップです。
前回押麦1合にしたら美味しくなかった。
今日のでちょうど良いです。

食べ過ぎないよう全部小分けしました。

56㎏!頑張ろう。
40キロ台はもうやめる。
昔の体重は46キロ。
それが妊娠前のまでの体重。
風邪はひくし、すぐに病気になる。

娘の授乳中はなんと42キロまで減ってしまった。
たべてもたべても間に合わなかった。
誰の助けもなく、障害の子供と小さく生まれてしまった子を育てていたからね。

そのたべっぷりが、今痛たたた!

なかなか大きくなった胃袋は戻らない。

そして貧乏すぎて、いろんなものが捨てられず、余計なものまでたくさんもらって、部屋もダイエットしなくては。

家計のダイエットも頑張らないとね。