最近お気に入りで使用している
 
クレンジングシャンプー
 
 
ヘアレシピ
 
ミントブレンドクレンジングレシピ
 
〔クレンジングシャンプー〕
 
{3D4FFB00-9EB2-40B0-BFD1-3C4B6AAA52E2}
 
容量 300ml
 
もともと、ヘアレシピシリーズは使い心地がよくて
大好きなのですが、
 
ヘアレシピシリーズから、クレンジングシャンプーが出ているのは初めて知りました
 
 
 
こちらのクレンジングシャンプーは、
 
髪と地肌を適度に刺激しながら優しく洗い、
毛穴のつまりや汚れをしっかり取り除くディープクレンジングシャンプー
 
週1~2回シャンプーの代わりに使用する事で、
 
頭皮をスッキリさせてくれます
 
 
とろ~んとした、薄いピンク色が可愛い
{48C20B46-181D-4AF0-8C83-E5990F2B1579}
 
 
しかも香りが私の大好きなベリー系
 

いちごとミントのフレッシュジンジャー仕立てで、
 
 みずみずしい香りのいちごと清涼感があるミントをブレンド。
 
甘い香りの中にミントの香りが漂うので、気分がスッキリする香りなんです
 
 
この香り、本当に大好き♡
 
 
使用感ですが、泡立ちはかなり良いです
 
濃厚過ぎないテクスチャーなので、
 
髪の毛全体から頭皮全体まで素早く広がってくれます
 
 
{4A1366EE-CE66-49D2-A67D-A982D7A53D19}

洗ってる間、ほんのり香るいちごミントの香りが
 
漂うので、うっとりしちゃう
 
美味しそうな香り
 
頭皮を中心によく洗ってみました
 
洗い流してみると、頭皮はかなりサッパリして
 
気持ちいい
 
髪の毛は、若干軋むかな?って感じですが
 
ノンシリコンに有りがちな、ギシギシ感は全くなし
 
スッキリして気持ちいいです
 
その後、手持ちのトリートメントを使用し
 
ドライヤーで乾かしてみると・・・
 
髪の毛はサラサラ~
 
 
髪の根元はふんわりしてボリュームアップ
 
猫っ毛の私には、嬉しい使用感です
 
 

欲を言えば、同じいちごミントシリーズのヘアレシピ

 
トリートメントを出して欲しいです