かなりお久しぶりのアメブロ更新です。

この数ヶ月、私生活で色々ありまして・・・

まぁ、色々あるから人生なんですけど(笑)



実は、息子の睡眠障害にずっと悩んでまして

保育園でどんなに疲れても

家で就寝してくれるのは深夜1時前後。


早く寝かし付けようと寝室で色々と試してみても、

寝室から逃げ出したり

癇癪起こしたり・・・   

何しても、興奮が落ち着かないって状態。



もちろん、そんな毎日だから

夫婦2人とも、ろくに睡眠が取れず

私も主人も、心身疲れ果て・・・


私が仕事を続けるのも、体力的に厳しくなって一旦辞め

また仕事を始めるも、かなりキツくて

一時は私、布団でほぼ寝たきりになってしまって。



それで、このままでは普通の生活が送れない

家庭にとっても悪影響。



思い悩んだ末に、小児科の先生と相談して

息子に本当に軽い睡眠導入剤的なものを処方してもらい、

飲ませてみました。

小さな子に、睡眠導入剤なんて・・・ってずっと抵抗あったけど

本当に、藁にもすがる思い。

保育士さんや、支援センターの方にも相談しつつの投与でした。



飲ませてみて約1週間・・・


全く効果なし(笑)



そして、昨日は園でのクリスマス会の行事でしたが

息子のクラスは劇のお芝居。

それと、みんなで合唱。


息子は・・・残念ながら先生に抱っこされて

ステージの隅で終始泣き喚き、

合唱もお芝居も参加する事なく

終わって行きました。


他の園児達の、イキイキと合唱やプログラムをやり遂げる姿を見て


もう、なみだがポロポロ勝手に落ちてきて(><)


なんの感情の涙なのか、よくわかんないんですけどね(笑)



とにかく、何かを確信したのは、夫婦揃って同じです。



年明け、もしくは2月に発達検査です。


支援センター経由で検査するか、息子が産まれた総合病院で検査するか

お悩み中です。




久々の更新で、重い内容ですみませんm(_ _)m



そんな中、生活がかかっているので

私は明日から新しい職場で働きます( *・ω・)ノ


次はどんな壁にぶち当たるのか・・・想像出来ませんが

毎日必死で生きております(笑)


{63A04B3C-724D-4810-8FAE-3AF087DCF787}

たまには息抜きしながらも、一生懸命泣き笑いながら

子育てして行きたいと思います(*ˊᵕˋ*)



いいね!や コメント、すごく嬉しく思ってます



皆様いつもありがとうございます